SSブログ

眠れない夜に [Diary]

ふと昔のことを思い出します。
昔の思い出とはなんていいものだろう。
過去を思い出すことは悪いことではないと思います。よく「思い出にとらわれて前向きでない」という人もいますが。
1年前、5年前、10年前…
当時想像していた「○○年後の自分」になれているだろうか。
ただ過去を思い出すだけでなく、当時の自分が何を考えて何をしていたのか。それは今の自分にどう影響しているか。
自分を見つめ直すみたいなものかな。
前へ前へ前進しすぎて大事なものを見落としてしまっている人けっこう多いんじゃないかな。
過去でなくても、せめて現在を見つめ直す時間は必要だと思う。

今色々なことで悩んでいます。
そんな時にふと昔の思い出に浸ってみるのもいいです。
バカしたこととか思い出して思い出し笑い。
そしてまた現在の問題にとりかかる。

今こうしてブログしていることもいづれ思い出になるんだなあ。
時間の経過とはなんて不思議なんだろう。
1分1秒を過去として考えている人はいるのかな。
いちいちそんなこと考えないか。
でも現実で1分1秒は過去になっている。
そう考えると1秒1秒を生きていると実感します。
チクタクチクタク
時計の秒針を目で追っている間にも過去が増えて将来が少なくなっている。
チクタクチクタク
夜の静寂の中時計の音が気になって眠れない。
チクタクチクタク
そんなとき思い出して。
チクタクチクタク
昔の思い出。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

today is the day目標を捉える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。